一会和堂セミナーハウス

国内外の旅行者に観光と文化体験プログラムを提供

一会和堂セミナーハウス

お問合わせ&アクセス
「和堂」の大津絵ショップ
モロコの歯ぎしり

ブログ

モロコの歯ぎしり
2022.12.30お知らせ大津絵まわり

中国SNS (快手)での動画配信

 

12月初め、びわこビジターズビューローさんを通じて在日の中国人インフルエンサーの方々が来訪。大津百町や近江上布伝統産業会館を周られ、うちでは土鈴絵付けを体験をされました。その様子をショート動画にまとめたURLを送ってくださいました(このURLをタップしてみてください)。中国語はチンプンカンプンですが、動画作成のエッセンスが盛り込まれていて勉強になります。
それにしても彼女たちのポージングは京劇を思わせます。向かい合わせに座ってポーズを取ると互いに左右に首をかしげ、手首もたおやかで笑顔も素敵。今度私もやってみよう(笑)

 

TOPへ