一会和堂セミナーハウス

国内外の旅行者に観光と文化体験プログラムを提供

一会和堂セミナーハウス

お問合わせ&アクセス
「和堂」の大津絵ショップ
モロコの歯ぎしり

ブログ

モロコの歯ぎしり
2022.05.03日々雑感

GW 新緑の大津歴史さんぽ 5/2

昨日5/2は晴天に恵まれ、歩くのには絶好の日和。うちの茶道教室の生徒さんお二人が参加してくださった。お二人とも膳所にお住まいで、やはりそこそこのことは既にご存知の地元愛あふれる方々。もっともっと新しい情報をしっかり整理しておかないとと改めて肝に銘じる💦。

この日はルートの歴史博物館が休館日だったため、代替案として三井寺山内の力軒さんで力餅、風月さんでの昼食も早めに摂っていただくなどの調整をさせてもらった。三井寺金堂の大津絵新作展、内陣の百体観音特別拝観もご覧になり、観音堂書院での展示まで足を延ばしていただいた。青紅葉真っ盛りの中、歩数も一万歩を優に超えていたが最後まで楽しんでいただけたと思う。私自身もしかり、女性のツアーにとってやはり食はキーだと実感。
ツアーのご参加、ありがとうございました!

TOPへ